SHIINBLOG

Sydney でSIM を買ってみた

Ingressの Sojourner のためってのが半分と、 海外でSIM Freeをつかってみたいってのが半分で、 シドニーでSIMを買ってみることにしました。

SoftbankのiPhone6Sはまだシムロック解除できないので、 コスパがいいとされている ASUS ZenFone 2 Laser をもって いざシドニーへ。

空港のOptus Store にいってみると朝6時からあいてるみたいで、 旅行客が行列してたので並びます。 並んでいる間に言語設定を英語にしておきました。 店員さんにZenFoneをみせて SIM がほしいんだよって言うと パスポートの提示とオーストラリア内での宿泊先を聞かれます。 問題なければ、SIMをもらえます。 画面を英語にしておいたので 店員さんがSIMの設定とネットワークの確認までしてくれました。

僕は 2AUD/day のプランにしたので、5日分で10AUDをクレジットカードで支払って 契約終了。

無事Hackできました。 Tetheringも出来て快適でございました。

www.sydneyairport.com.au

シドニーはほとんどどこでもクレジットカードがつかえて、200AUD準備したけど、20AUDくらいしか使わなかったよ。 キャッシュはあんまり持って行かなくてもいいみたいだね